日報

140字以上の文章置き場

朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議常任委員会政令第2318号 朝鮮民主主義人民共和国創建七十周年に際して大赦を実施することについて

朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議常任委員会政令第2318号

主体107(2018)年 7月 12日

朝鮮民主主義人民共和国創建七十周年に際して大赦を実施することについて

 

 偉大な党の領導に従い主体朝鮮の尊厳と威容を全世界に轟かせ、党の新たな戦略的路線を輝かせるように貫徹しゆく革命的大進軍の道においてわが軍隊と人民は、 栄光あるわが祖国である朝鮮民主主義人民共和国創建七十周年を意義深く迎えることとなる。

 わが共和国の70年の歴史は領導者の周りに千万軍民が一つに固く団結し、社会主義守護戦と富強祖国建設で世人を驚かせる奇跡と変革を創造してきた一心団結、渾然一体の歴史である。

 偉大な首領 金日成同志と偉大な領導者 金正日同志の以民為天の思想を輝かせるように具現しゆく敬愛する最高領導者 金正恩同志の崇高な人民重視、人民尊重、人民愛の政治によって党と人民大衆の血縁的紐帯は非常に強化されこの地上に人民のすべての夢と理想が燦爛と現実として花開いている。

 主体の人民観、人民哲学の最高精華である人民大衆第一主義を徹底して具現して人民大衆の自主的で創造的な生活を保護してやり、人民のために滅私服務することはわれわれ式社会主義制度の本性的要求であり、国家活動の一貫した原則である。

 朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議常任委員会は共和国創建七十周年に際して次のように決定する。

1. 朝鮮民主主義人民共和国創建七十周年に際して、祖国と人民の前に罪を犯し有罪判決を受けた者たちに大赦を実施する。

2. 大赦は主体107(2018)年 8月 1日から実施する。

3. 朝鮮民主主義人民共和国内閣と該当機関は大赦で釈放された者たちが安着して働いて生活できるように実務的対策を立てる。

朝鮮民主主義人民 共和国最高人民会議 常任委員会
平壌